『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ホテルの朝食を頂きました、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄



30年前、二人で初めてバリ島に行って、、、二人でバリ島にハマりました、、、

南国の花プルメリアの香りと料理のレモングラスの香りが二人を虜にした、、、

毎朝、南国のそよ風の中で朝食を楽しんだ二人はあれから幾度となくバリ島に足を運んだ、、、


クタ、ヌサドア、レギャン、ジンバラン、ウブド、、、あちこちのホテルを泊まり歩きました、、、いずれのホテルも朝食付きでした、、、

でももうほとんどバリには行っていません、、、

マレーシアのペナン島で暮らしてから、、、タイのチェンマイとベトナムのニャチャンに好みが変わっていきました、、、


もう朝食付きのホテルには泊まらず、、、


朝から街で何かを食べるか、、、何かを買って部屋に持って帰り部屋で食べるか、、、


のいずれかでした、、、


昨日はホント久し振りのホテルでの朝食を頂きました、、、


(おしまい)

×

非ログインユーザーとして返信する