『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

キムチ鍋、、、

おはようございます〜❗😀🌄😁🌅😀


昨日の日曜日は二人で『寺社巡りウォーク』に行きまして2万歩歩いて来ました。


神社では七五三参りとお初参りの家族連れが多かったです。


道路には車が溢れていました。


ややこしい空でしたが、夕方まで雨は無かったです。


そして昨夜の夕食は例のキムチを使った鍋にしました。


キムチ鍋〜っ❗


豚肉、鶏肉、鶏ミンチの団子、白菜、水菜、エノキ、椎茸、しめじ、春雨と豆腐を入れました。


嫁さんは胡麻ポン酢で私はただのポン酢で頂きました。


一日置きの鍋料理ですが味を変えれば飽きません。

〆は餅しゃぶでした。

×

非ログインユーザーとして返信する