『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

冬は粕汁、、、

おはようございます〜❗🥱🌠😀🌄😀🌅


朝の4時です。


シンとしています。


寒くなりました〜❗


ところで、大根が太く、形もよく、美味しくなって来ましたよねぇ~❗


毎年この時期になるとスーパーに酒粕が出回ります~❗


昔、仕事関係で神戸の酒造会社の酒粕をよく貰った事がありました。


そんで、その翌日には嫁さんが作る粕汁となります。


そうそう、師走のこの時期でしたよね、、、


何年続いたかなぁ~❓


昨夜も孤軍奮闘して貰い、懐かしい味を二杯頂きました〜❗

後は例のゲソ焼きと市販の焼売でお腹いっぱいになりました。


食卓に 亡き母親が 居るような

×

非ログインユーザーとして返信する