『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鰤カマの塩焼、、、

おはようございます〜❗😀🌌😀🌠😀🌌😀


さっき夜中の3時過ぎから4時までふたご座流星群を見ていました。


直に3つ観測出来ましたが、その後は全くでした。2つ目が結構長く流れていました。綺麗でした〜。


後2つ位は観たかったなぁ~、、、


わざわざ起きて冬装備して外に出たんだから、、、


ちょっと不燃焼って感じ、、、笑


ベッドに戻ってポチポチと執筆活動です。


昨夜の夕食は嫁さんにブリかまを焼いて貰いました。


私は最後の茹で大根と糸こんにゃくと豚ミンチをちょっと甘めに炊きました。


これは新作リスト入りですねぇ❗
美味しかったです。


ブリかまの塩焼も久し鰤(ぶり)でした〜っ❗笑


粕汁も昨日の続きで頂きましたよ。


熱燗3本いきました。ハイ❗

×

非ログインユーザーとして返信する