『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

お節料理、、、

おはようございます〜❗😃🌥️😃🌥️


昨日も穏やかな日差しの一日でしたよねぇ~❗


社交ダンスは第2土曜日はお休みなので、、、家でちょっとした大工仕事をして過ごしていました、、、


今日の日曜日のお天気はどうだろう、、、


さて今日は年末に作るお節料理の話、、、


市販品の出来合いを買った方が断然いいものがあります、、、


『栗の甘露煮』がそれです、、、


生栗なんてもう何処にもありません、、、


それに国産の甘露煮は結構なお値段がします、、、


ところが、ダイソーで一瓶108円の『栗の甘露煮』を見つけました、、、


(中国産ですが、もうそんな事を言っておられません、、、)


5本買って1本、、、味見をしましたが、、、問題が全く無かったので、、、


三日後、もう少し買い足しに行ったところ、、、


もう売り切れて、、、棚はスコ〜ンと抜けて何もありませんでした、、、(ハヤッ)

もう一つ、、、『棒鱈煮』、、、メチャメチャ高価いです、、、

何で高いのかこの歳になっても分かりません、、、(ダレカシッテタラ、、、オシエテチョ、、、)


「夕暮れて 宇宙(ソラ)の広さに 驚きぬ」

×

非ログインユーザーとして返信する