『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

昔は、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄

こんばんは~❗😀🌠😀🌌


只今の時刻は真夜中の2時を少し廻ったところです、、、


飲み過ぎて喉が大変渇いていたので、、、台所で冷水を一杯、、、


あぁ〜、オイシ、、、


昨日は友人と楽しい時間を焼鳥屋で過ごしましたが、、、画像を撮るのを、、、完全に忘れておりました、、、


京都駅に戻ると電車に大変遅れが発生していました、、、


駅で別れた友人が岐阜の自宅まで無事に帰れたのか、、、ちょっと心配です、、、


真夜中に電話をするわけにも行かないし、、、


~~~~~~~~~~~


さて今日の話は、、、


一枚の写真、、、2018年頃の写真です、、、


餃子を作るのが大好きでした、、、

でも、今はもう作りたくはありません、、、


例のAJINOMOTOの冷凍餃子を食べてから、、、


もうそんな時間を費やさなくても、、、美味しい餃子がお安く食べられる、、、


でもネ、、、何でもかんでも、、、便利だからといって、、、市販の物を利用していたら、、、どうかなぁ〜って、、、思います。


「おでん」なんか特にそう思います、、、


時間の無い、仕事に忙しい人は仕方が無いと思いますが、、、


時間が腐る程有る、、、我々ペンショネアーは時間をかけて、、、安い食材を見つけて来て、、、美味しく作ればいいと思います、、、


今日はこんな話で失礼致します。


m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する