『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

懐かしい場所、、、

おはようございます~!😀🌅😀🌄


今日は料理はパス、旅話を聞いて欲しい、、、


幼い頃から憧れて行ってみたい場所があった。


それは、白い砂浜があって遠く水平線が何処までも続く誰もいない浜辺。


そんなところに、よーやく行く事が出来た。


今から10年前のペナンに住んでいた時の事、みんなで何処かに旅をしようかと言う事になって、


インドネシアのロンボック島にある三つのほくろの様な島の一つ、


ギリトラワンガン島、、、


憧れのこんな島に来られた事を今でも幸せだったと思う、、、

小さな島には車は走っていない、、、小さな馬車だけ、、、♬ある晴れた、、、昼下がり、、、♪
の様な歌が聴こえてきそうだ、、、

ホテルの前に馬車が止まる、、、


僅か三日間の滞在だけど南十字星が輝く南国のホテルは本当に夢の世界に近かかった。

部屋はヴィラタイプの一軒家、、各部屋は玄関から独立している、、、、

裏庭がある、、、

開放的な洗面台、、、

トイレも半露天、、、

綺麗なベッドはキングサイズ、、、


夕食に皆で馬車に乗って出掛けた、、、



♫名も知らぬ〜 遠き島より 流〜れ寄る〜 椰子の実ひとつ、、、♪


静寂で波の音しか聴こえない、、、そんな誰もいない静かな砂浜で、、、自転車を下りて、、、腰を下ろして、、、しばらく遠くをじっと眺めていた、、、

目を細め 眩い夏を 想い出す

見知らぬ国の 海のまた海

×

非ログインユーザーとして返信する