『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

焼きそば、、、

おはようございます〜❗🤗🌠🤗🌌



未だ今日になったばかりの午前1時を過ぎたところです、、、


9時頃に床について一寝入りして目が覚めて、、、トイレ、冷水を飲んだ後、、、ちょっとだけポチポチ活動、、、


昨日の試合、コテンパーにやられたエンぜルスは今日はどんな戦い方をするのだろうか、、、


強豪アストロズにポストシーズンヘの望みを絶たれぬように、、、心して挑んで欲しい、、、


大谷さんが何処かに行って仕舞わない様に、、、今が正念場、、、後が無い。


さて、、、我が家も毎日が家計簿とデスマッチ、、、食うか食われるか、、、否、、、生きて、食べていかなきゃなりませぬ、、、ポストシーズンもへったくれも無い、、、


焼きそばもパッケージが変わっただけで、、、106円が149円に値上がってしまった、、、♪あぁ~遣る瀬無い、、、トトッ ト〜ン♪

なんかさぁ〜、、、149円でも肉とキャベツ、玉葱、揚玉、紅生姜を入れれば、、、

豪華な夕食に見えるから、、、不思議だね、、、えっ、見えないって、、、冷たいおヒト、、、

いつの頃から『焼きそば』が夕食の定番料理になったのだろうか、、、


多分、食糧難の乳呑児かガキの頃からかも、、、


後、お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ焼き、、、みんな夕食の料理、、、風情のある食べ物、、、


食べられる事に感謝して、、、
(終わり)

×

非ログインユーザーとして返信する