『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

久々のおでん、、、

おはようございます〜❗


寒いですねぇ〜❗


昨日も風が冷たくて、、、冬らしい日で、、、雨は降りませんでした、、、


木工教室から帰ったら、、、奥さんが調理した、、、


大根主体の『おでん』ができ上がっておりました、、、


年末に湯がいておいた身の丈50cmのあの大根がメッチャ美味しく、、、


味が染みておりました。


後は鶏の胸肉、絹揚げ、&茹で玉子、、、

最後の1合の熱燗と焼酎のお湯割りが
、、、


冷えた体に染みて行った夜でした~


「和がらし」が効きすぎて、、、涙ぐんだ夜でもありました、、、


♬涙ぐんでる~上海の〜🎶 夢ぇ〜のスマロの〜 街の灯、、、♬



そんな古い歌はいいんです、、、


ところで、ベランダに出しているもう一本の大根は大丈夫かなぁ~❓❗


後で視てみよう、、、


今日は、「はんぺん」と「こんにゃく」と「ひろうす」(ガンモ)でも買って来よう、、、

×

非ログインユーザーとして返信する