『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

デミグラ煮込みハンバーグ、、、

おはようございます〜❗🤗🌠🤗🌌



昨日は昼過ぎからハンバーグを手で捏ねて、、、作っておりました。


合挽きミンチを約600g使って、、、大小8個のハンバーグが出来上がりました。


手がコテコテ、、、大忙しの大奮闘、、、写真を撮っているお暇は無かったです、、、

ジムから帰った後、裏表焼いて置いた大小2個を、、、


市販のデミグラソースで約8分煮込みました。

柔らかくてジューシーでウッまぁ〜い❗😁


発泡酒とウイスキーの水割りを頂きました〜、、、


残り6個は焼いてから冷凍保存しました、、、


冷凍庫が何やかやで一杯になってきよりました、、、ナンデ、、、


物価狂乱のしわ寄をモロに受けております、、、(冷凍庫のフル活用)


そして今日、木工教室に行くのでお弁当の『キノコと鶏肉の炊き込みご飯』を夜なべして作りました、、、

我が家の娯楽教養費の削減で、、、


コンビニの「おにぎり」がバカらしくて手が出なくなりました、、、


コンビニは Coffee一杯 飲めるだけ

×

非ログインユーザーとして返信する