『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豚丼、、、

おはようございます〜❗🥺🌧️🥺☔



昨夜は休肝日でした、、、質素、倹約、自制の日と思い、、、豚小間切れ肉を使って、、、『豚丼』を作って、、、

夕食はそれだけで、、、ゆっくり食べても、、、5分位で終わりました。

ご飯の間に大葉と針海苔が入って上から卵黄を落としています。


片栗粉をまぶして炒め焼きした豚小間切れ肉に、、、合せ調味料は、、、


醤油1.5、みりん1、酒1、砂糖0.5と少しのおろしニンニクを加えて、、、さっと炒めました、、


体重が82kgから下がりません、、、せめて2kgは減らしたい、、、


歳を取ると段々と運動量が減ってくる、、、食べる事しか頭になくなって来る、、、


スリムな身体を恋い焦がれる、、、


ポッコリ出たお腹は嫌じゃ、、、


どうにかせんとイカンじゃろ、、、


悩める73歳の若き老人、、、


きっちゃんにカロリー計算の手ほどきを受けたい、、、


(おしまい)

×

非ログインユーザーとして返信する