『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ゴーヤ(にがうり)の佃煮、、、

おはようございます〜❗😀🌠😀🌌😀🌄😀🌅


朝の4時半をちょっと過ぎた頃です、、、


室内気温が30℃を下がりました、、、窓から風が入ってくれば最高です、、、


昨夜は休肝日の予定でしたが、、、
暑いので、、、冷たい発泡酒を1缶だけ頂いて、、、後は肝ちゃんを休めてあげました、、、

おかずは『メカブポン酢』『柚子風味の冷奴』『甘辛とうがらしと厚揚げの煮物』でした~❗


そして昨日の買出しデーで、、、98円とお安くなっていたゴーヤを3本買ってきました、、、

さっそく、2本を使って作り置き様に、、、『ゴーヤの佃煮』を作りました、、、

3〜4日はお酒の肴に楽しめそうです、、、


昨日、エンジェルスが強豪ブレーブスに初戦を勝ちました、、、今日も勝てば、、、ワイルドカード獲得に弾みがかかります、、、


申告敬遠が多くなっていますが、、、大谷さんの40号も早く見たいです〜❗


お願いだから、、、大谷君、もっと俺を幸せにしてくれぇ~〜っ❗笑😁

×

非ログインユーザーとして返信する