『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

休肝日、、、

おはようございます〜🤗🌅🤗🌄


食欲の秋ですねぇ~、、、涼しくなると、、、料理も楽しくなります、、、嫌な汗も出ません、、、


さて、昨日は昼過ぎの3時頃から夕食の準備、、、ゴボウを笹がいて、、、人参を細切りにして、、、炊き込みご飯の準備をしていました❗

それと私の常備菜の『キノコ達のマリネ』と『胡瓜と茗荷と生姜と塩こんぶ』の和え物を作って、、、


そしてジャガイモ、玉ねぎ、椎茸と豚こま肉の入った味噌汁を作りました。


擦った生姜とごま油を足せば、、、立派な『とん汁』になりました。


6時半頃からお酒抜きの夕食となりました、、、


炊き込みご飯を食べたいと言った奥さん、、、次はお好み焼きを食べたいと言った私の番、、、


こんな平穏安らかな日々はいつまで続くのか、、、


物価高 真綿で首を 絞めないで


なぁ首相 給料ほどに 仕事せい


戦禍の日 死語がいつしか 蘇る

×

非ログインユーザーとして返信する