『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

一日の生活費、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



昨日は外出をせずに一日部屋に居ました、、、


朝食の「バイン・ミー」と夕食の一膳飯屋の夕食弁当を買いに外に出ただけでした、、、

中身が入っているのは私の分で、、、何も入ってないのは奥さんがバターを付けて食べる物です、、、


2つで120円と30円の150円です、、、

ほぼ毎朝私はコレを端っこからかぶりつきます、、、美味しいのは言うまでもありません、、、


昼はインスタントのホーボーを作って食べました、、、

冷凍の薄切り牛肉が入っています、、、一寸贅沢なホーボーのベトナムラーメンです、、、


そして夕食です、、、昨日は近所の一膳飯屋でテイクアウトしました。

ご飯の上におかずが載っています、、、


もう紹介済みですよねぇ~、、、


300円のお弁当ってな感じですよねぇ~、、、安上がりな夕食です、、、

それを小分けにしてお皿に盛り付けて、、、二人で冷えたビールを3本呑んで、、、テレビ鑑賞しながら、、、ささやかな夕食風景、、、

後は奥さんお手製の白菜ときゅうりの『浅漬け』でウオッカのライム&水割りを少々、、、

このライム、、、本当に役立っています、、、


結局、昨日の出費は150円と300円の450円だけでした、、、


後はビール代は3本で180円、ホーボーは2杯で約400円(牛肉が少々のコストアップ)、、、漬物とライムなど諸々はざっくり100円位です、、、


んで、昨日の1日の食費代は、、、


1,130円でした、、、


ベトナム節約型、お気楽生活はもう少し続きます、、、


あっ、因みに一昨日の夕食の外食代は325,000ドン、、、ビール5本飲んで、、、日本円で約2,000円でした~

×

非ログインユーザーとして返信する