『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

いきなりご飯、、、

おはようございます〜❗


梅雨前線が関西に停滞します。本格的な嫌な梅雨ですねぇ❗😭


20日の月曜日は友人宅で呑み過ぎてしまいました〜、、、


肝ちゃんと腎ちゃんを労る為に、、、当分酒量を減じます、、、


それと円安による値上の嵐が吹いてます、、、


我が家にもまともに嵐が吹き込んで来ております、、、


家計費対策の為にも、、、大谷さんがホームランを打つまでお酒を慎みます〜❗

そう言った訳で、、、昨夜はいきなりご飯の普通の食卓でした、、、


『アサリの味噌汁、たそがれ半額セールのお惣菜二品、朝の買い出しで買った198円の鶏カツ』で白ご飯を頂きました、、、

フキと姫竹の旨煮、、、

ほうれん草の白合え、、、

奥様が作ったアサリの味噌汁と、、、


昨夜は盛り付けただけの料理でしたぁ❗

×

非ログインユーザーとして返信する