『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ゴーヤを頂いて、、、

おはようございます〜❗


昨日はそれ程大雨にはなりませんでした。


去年と同じ様にダンスのお仲間さんからゴーヤを頂きました〜。


さっそく貰った3本を使って『ゴーヤと玉葱のサラダ』と『ゴーヤの佃煮』2品を作って、、、

『甘塩鮭』をソテーして、、、冷凍保存の『キノコの炊き込みご飯』をレンチンして、、、アルコール抜きのいきなりご飯の夕食でした、、、

昨日は弱い我がチーム、エンジェルスはナショナルリーグの西地区首位、強豪で名門のドジャースにボコボコにされて、、、大谷さんもホント元気がありませんでした~


試合はあわや完全試合かと、、、サイ·ヤング賞3度のカーショウに牛耳られてしまいました。


よって、私の断酒は続きますが、、、オールスター試合日だけは無条件で解禁にします。

×

非ログインユーザーとして返信する