『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

『押し寿司』を作った、、、

おはようございます〜❗


夜中の2時過ぎです〜。未だ夜かも、、、


こんばんは~❗笑😁


昨日は買い物の帰り、どしゃぶりの雨に合いました、、、自転車で約10分間、、、

ビニールのカッパが有ったので、全身ずぶ濡れにはなりませんでしたが、、、久し振りの「どしゃぶりの雨」の中を自転車で疾走していました〜、トホホホホ、、、


~~~~~~~


さて昨日は半日『押し寿司』を七転八倒しながら作っておりました、、、


イカと胡瓜、、、それと蟹身、牛スジそぼろ、鮭フレーク、錦糸卵、三つ葉、ほうれん草、海苔、大葉等、、、の2点の『押し寿司』❗


味はうまぁ〜〜い❗、、、


でもチョット押し過ぎて、、、すし飯が潰れちゃった、、、

卓上醤油を少し垂らして、、、旨いでしたぁ〜❗😁

×

非ログインユーザーとして返信する