『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

レタスの海苔巻寿司、、、

おはようございます〜❗🤗🌠🤗🌄


未だ夜中です。


おとといの日曜日はホントいいお天気でした~


外に出て早春の陽射しを満喫できましたよ。


耳の中でThe Shadowsの「春がいっぱい」の曲が鳴り響いていました。笑😁


さて、

日曜日の夜は休肝日だったので、即、ご飯物のサニーレタスの『海苔巻寿司』を作って頂きました。


中に巻く具材は、、、


サニーレタスに胡瓜と大葉と錦糸卵とカニカマもしくはシーチキンマヨの2種類の『レタスの海苔巻寿司』を4本、、、


一寸気になるマヨネーズをたっぷり入れて、、、巻いちゃった~、、、


後は『とん汁』を作って一緒に頂きました〜❗

二人前を盛り付けて、、、

食卓に上りましたぁ~。


初めてのレタス巻き、、、マヨネーズが決め手ですねぇ〜、、、


過去にこんな夕食は覚えが無かったねぇ〜〜っ❗


いつもアルコールまみれでした。笑😁


美味しいです。


ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する