『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

お稲荷さんの休肝日、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



めっきりと朝晩が涼しくなって来ました、、、室温が21℃になると窓を明けていると寒いくらいです、、、


大谷さんがア・リーグのホームラン王に輝きました、、、そしてピッチャーとしても10勝の勝ち星を上げました。


大リーグ球史始まって以来の前代未聞の偉業達成です。

涙が出るほど嬉しいです、、、


来年はバッターとして、、、、再来年は再度二刀流の復活を期待しています。


是非応援をしたい、、、


さて昨夜の我が家の夕食は、、、


発泡酒を一缶だけ呑んで、、、昼に作った『いなり寿司』を食べて疲れた肝ちゃん腎ちゃんを休めてあげました、、、

おかずは例の甘辛とうがらしで絹揚げと『煮浸し』を作って、カボチャの『マヨ和え』といつもの『竹輪のウメマヨ』でした、、、


奥さんは炊き込みご飯を食べたくなったと、、、私はなぜか、、、お好み焼きが食べたい気分になりました、、、


あぁ~、、、食欲の秋到来と言ったところでしょうか、、、

×

非ログインユーザーとして返信する