『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

絹揚げのソテー、、、

おはようございます〜❗😌🌧️☔🌧️☔


ちょっと寝苦しい季節になってきました。
寝ている部屋にはエアコンはありません。窓を開けて扇風機です。
ちょっと高級な扇風機を買ったので、ゆっくりと、つま先から頭まで涼風が流れ来て
音が全くしません。極普通の扇風機ですが、、、
最高です。


ところで昨夜の夕食は、、、
久しぶりの絹揚げ(厚揚げとも言う)の焼いた物、ポン酢生姜葱かけ。
これって美味しいですよねぇ〜。


2つ入っているのが又いいところ、、、
嫁さんと分けわけ出来ます。笑


後は作り置きのポテサラ、、、
日を追うごとに美味くなっております。
小松菜の和え物もまぁまぁの味をキープ、、、
後は市販の塩昆布とピリ辛高菜漬け、、、
もう今日は買い出し日の火曜日です〜
雨よ降るなぁ〜、、、自転車で行かせておくれやす〜、、、笑

絹揚げに感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する