『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

冬瓜の冷たいスープ、、、

おはようございます〜❗☺️🌅🌌🌄🌠😀


もう九月です〜。早稲の刈り取りが昨日やっておりました。


冬瓜が如何に大きかったのかもう一度ご覧ください。
びっくりです〜。
これなら四等分されてスーパーの店頭に並んでいたでしょう。笑


昨夜は忘れかけたモヤシをピーマンと豚肉で慌てて炒めました。ニンニクのスライス、塩コショウ、鶏がらスープの素少々で。


昨日の残りのベーコンと冬瓜のスープが冷蔵庫で『冷製スープ』として驚く旨さに進化しておりました。
びっくりです〜❗


もう一品は山芋短冊の卵黄とワサビ醤油かけでした。

冬瓜のシャキシャキ浅漬けのリベンジは今日やりまっせぇ〜っ。

×

非ログインユーザーとして返信する