『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏むね肉と豆腐ブロッコリーの炒め物、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅

こんばんは~❗🤗🌠🤗🌌


真夜中の執筆活動、、、静かな夜です、、、心が落ち着きます、、、

今日は何も予定は入っていません。


だから夜中に起きようが、目が覚めようが、全く平気です、、、


好きな時間の一つです、、、


さて昨夜の我が家の夕食は、、、低カロリー、高タンパク質を考えた、、、


センポリさんの紹介料理を少し自分でアレンジして調理しました、、、

問題点①、、、出来上がった色合いが拙いです、、、豆腐と鶏むね肉の色がほぼ同じです、、、


味付けは鷹の爪を多く入れて、塩コショウを強めにして、、、パンチのある物になりましたが、、、一寸香り付けの醤油の量が多かったかも、、、(問題点②)

でも初めての料理にしては、、、無難な味で、、、奥様も「まぁまぁの味」と辛口の評価でしたが、、、美味しく頂きました。


もう一品は誕生日の余りの『ローストビーフのシルキーカット』で、発泡酒とジャックダニエルのバーボンウイスキーの水割りを数杯飲んで、、、


そそくさとベッドインして、、、寝ちゃいました、、、


川柳を、、、


「節約も 頭の体操と 思ひけり」

×

非ログインユーザーとして返信する