『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ナスのそぼろ丼、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



今日から関西も大変寒くなりそうです、、、だからうちも寒さ対策で昨日から『おでん種』を奥さんが煮込み始めました、、、今夜から3日間は『おでん』三昧となります、、、(おでん作りは奥さんが主、、、)笑

ところで昨夜の我が家の夕食は、、、休肝日のノンアルコールデーで、、、『ナスのそぼろ丼』のシンプルご飯で、、、何も飲みませんでした、、、お水だけでした、、、

少し甘めの合挽き肉のそぼろ餡、、、

炒めたナスと良く合います、、、

メッチャ美味しいでした、、、


夕食で「いきなりご飯」は滅多にありませんが、、、肝臓を休める為にも、、、たまにこうしております。


週に3回が目標ですが、、、意志の弱い宗やん、、、発泡酒には勝てません、、、テヘッ、、、


さて、今夜は久し振りに日本酒を熱燗にして、、、味がしゅんだ『おでん』が楽しみな金曜日になります、、、

×

非ログインユーザーとして返信する