『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ノンアルコールデー、、、

おはようございます〜❗😀🌌😁🌠😀🌄


昨日はベランダの掃除をして、、、


後はおせち料理を作っていました❗


天気が良くてお日さんの温かさが良く分かりました~。笑


我が家のお節は煮しめの代わりに筑前煮を煮ます。


それと蕪で菊花蕪、紅白なます、千枚漬けを、余った蓮根でレンコンのきんぴらを作りました。


ンで、我が家の夕食はと言うと、、、


昨夜は疲れた肝臓を癒やすためにノンアルコールデーの休肝日にしました〜。


嫁さんが作った親子丼を食べました❗
うっまぁ〜っ❗

ホッとした 上手く炊けたわ 筑前煮

×

非ログインユーザーとして返信する