『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

煮込みハンバーグ定食、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅🤗🌞



いよいよ春到来、、、春本番の季節がやって来ます。


昨日の火曜日の買い出しデーで、、、


大根が適当な大きさで98円でしたので買いました。


今冬、最後の『おでん』作りを奥さんに頼みました、、、


はんぺんも98円で2枚買いましたよ、、、


後は玉子、コンニャク、厚揚げ、ゴボ天、巾着、、、


今夜から『おでん』三が日が始まります~、、、


~~~~~~~~~~~~~

さて、昨夜の我が家の夕食はと言いますと、、、


休肝日の為にいきなりご飯の『煮込みハンバーグ定食』にしました~❗


冷凍保存のハンバーグを自然解凍して、、、


熱したフライパンにハンバーグを入れて、、、


作っておいた自家製デミグラスソースを水で薄めて流し込み、、、


ハンバーグをゆっくりと煮込んでいきました、、、


サイドメニューはキュウリ
オニオン、ハムの『パスタサラダ』を作って、、、


インスタント味噌汁もお湯に溶かして、、、


白ご飯をレンチンで温めて『ライス』にして、、、『ハンバーグ定食』の出来上がり〜❗


煮込みハンバーグがメッチャ美味しいです。


最近、奥さんがパン作りに腕を上げてきました、、、『レーズンパン』が美味しそうに出来上がりました、、、


買うよりは 安いし旨い 我が家のパン

×

非ログインユーザーとして返信する