『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

おでん初日、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄

こんばんは~❗🤗🌠🤗🌌


変な時刻に目が覚めて、、、昨日の事を思い返しておりました、、、


右の股関節痛で悩んでいる、、、ヨガの先生はヒアルロン酸注射を局所にしたとか、、、


先ずはMRIで調べたらどうかと町の掛かり付けの主治医ホームドクターのアドバイス、、、


右臀部、太腿、辺りの違和感と僅かな痛みが無くならないのなら、、、


早く日赤病院に行ってMRIを受けなければいけません、、、


~~~~~~~~~~~


さて本題の昨夜の我が家の夕食は、、、『おでん』三ヶ日の初日でした~

大根、コンニャク、玉子、鶏肉の4品を発泡酒で、、、

巾着、ハンペン、コンニャクの3品を熱燗で、、、

次に厚揚げ(絹揚げ)を焼酎の水割りで、、、


今夜の二日目は7時からのWBCを応援しながら、、、『おでん』三昧で早春の季節を満喫します~❗😁


細やかに おでんに熱燗 逢ひにけり

×

非ログインユーザーとして返信する