『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豆腐と葱の炒め焼き、、、

おはようございます〜❗😀🌠😀🌌



昨日の大谷さんの試合、、、勝敗は付かなかったけど、、、13奪三振の見事な投球、、、打つ方も良いところでヒットを打って、、、チームを勝利に導いておりました。


打率も3割にあげています。


順風満帆と言ったところ、、、


~~~~~~~~~~


さて、我が家の昨夜の夕食はと言いますと、、、


白ネギが残っていて気になっておりまして、、、例の時短料理の『木綿豆腐とネギの炒め煮』を調理しました、、、

休肝日の昨日はレンチンの白ご飯に振り掛けて、、、


『筍のワカメ煮』と作り置きの『コールスローサラダ』と葱焼きの3品で、、、


お腹いっぱいになりました。

白ネギが冷蔵庫で長期待機したので固くなったのか、、、それとも炒め不足だったのか、、、わからないけど、、、固くて一寸食べられませんでした~、、、


エンジェルスは連勝中ですが、、、私の料理は3連敗しちゃいました、、、


今日は5月5日の子供の日、、、


『わらび餅』と『たこ焼き』でも作って「昔の自分の子供の頃」を祝おうかなぁ〜、、、


(終わり)

×

非ログインユーザーとして返信する