『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

サラダ用のほうれん草で、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄


9時から一寝入りして、、、今ちょっと起きて、、、ポチポチしています。


今日の木工はお休みします、、、家でテレビを楽しみます、、、



「GWを テレビの中で 知るばかりり」


家はGWも浮かれずに過ごさなければいけません、、、使いあぐねた食材を如何に美味しく頂くか、、、そこは主夫として忸怩たる思い、、、

鶏胸肉を塩コショウとお酒でレンチンして、トマト、チーズと一緒に千切って、乗せて、、、シーザーズドレッシングを上からかけて粉チーズを振り入れて出来上がり、、、


もう一品は前日に作った『キノコのグラタン』、、、


冷凍庫から出してレンチン6分の後、、、オーブンで焼き上げました、、、

グラタンは今一の出来具合、、、ほうれん草のサラダは、、、粉チーズの掛け過ぎで、、、これ又イマイチの出来具合、、、2連敗、、、

昨日のお昼に「やまや」でジャックダニエルをCoca-Colaで割った、、、缶コークハイを見つけて、、、買ってしまいました、、、


今日は登板する大谷選手を朝から応援しなくては、、、


「家のGWは 静かにツツと 終わりけり」

×

非ログインユーザーとして返信する