『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

野菜丼、、、

おはようございます〜🤩🌅🤩🌌🤩🌠🤩🌄


未だ外は暗い朝4時を過ぎた頃です、、、


昔、生野菜を食べる事が大の苦手でした〜


何とかして食べる事が出来ないものかと、、、60歳を越えてから、、、考えました、、、


それで朝食にキャベツ、キュウリ、ニンジンの細切りを丼に一杯を、、、


オリーブオイル2、醤油1、米酢1をよく混ぜたドレッシングを作って毎朝食べて、、、


もう10年が経ちました、、、


ドレッシングは玉ねぎドレッシングに変わり、、、


今はフレンチドレッシングヘと変わりました、、、(コストと味の関係で、、、)

その結果、、、


胃が元気になって、、、風邪も滅多に引かない、、、身体になったのは、、、この野菜丼のお陰かも知れません、、、


それと食パン、半枚のトーストと目玉焼きがこの10年のほぼ変わらない朝食風景です、、、


飲み物は緑茶だけ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する