『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ホッケの開きの炙り、、、

おはようございます〜❗


昨日は買い物デーの火曜日、、、小雨だったので、いそいそと出かけました~


帰る頃に恐ろしい程の雨がバケツをひっくり返した様に降っていました~


あぁ〜あ、、、♪雨雨ドンドン濡れドンドン♬って言いながら、、、帰りました〜


~~~~~~~


さて昨夜の我が家の夕食は、、、
98円のホッケの開きの半干しを冷凍庫から出して置いて、、、


それを炙って、、、


中華風春雨サラダをパッパって作って、、、


作り置きのゴーヤの佃煮と和え物を器に盛って、、、


レンチンした白ご飯に振り掛けで、、、お酒抜きで頂きましたぁ〜

湯通しの三つ葉の残りもありました〜


今日は9時から大谷さんがオールスターゲームの1番DHで出場します、、、見なくっちゃ、、、


「降れば土砂降り」って英語で、、、何とかかんとか back to the skin.って言わなかったかなぁ~、、、

×

非ログインユーザーとして返信する