『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

悪夢の7回、、、

おはようございます〜❗😀🌌😀🌄😌🌥️


夜中にふと目が醒めて、、、昨日の事を考えておりました、、、


昨日は悔やんでも悔やみきれない7回の大谷選手、、、


2本目のスリーランを打たれた時はもう見ていられなかった、、、可哀そうで、、、


相当、身も心も疲れ果てていたのだろう、、、


今日、一日ゆっくり休めばいい、、、


又、明日と言う日があるのだから、、、


~~~~~~~


だから昨日の午後は、、、


ずーっと台所で押し寿司を作っていました、、、


買って於いた『しめ鯖』を使って巻き簾とラップで酢飯を乗せて巻いて冷蔵庫で寝かせました、、、


もう一つは酢飯に大葉と甘酢生姜を刻んで混ぜて、、、


きゅうりとミニトマト、しば漬けを敷いて、、、前述の酢飯を詰めて、焼海苔を間に挟んだ、、、押し寿司を作りました〜


夕食は『さば寿司』と、、、胡瓜とミニトマトの『押し寿司』を味噌汁と一緒に頂きましたぁ〜、、、

ベトナムで買ったこの陶器、、、大のお気に入りです、、、

10勝目と20号ホームランは明日以降に延期になったので、、、


私も祝杯のお酒は延期となった夜でした、、、

×

非ログインユーザーとして返信する