『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

おでん三が日、、、

おはようございます〜❗🥺🌥️🥺🌥️😤&
こんばんは~❗🌌😀🌠😀


夜中の2時過ぎ、、、こんな時間に目が覚めた、、、


「寒ッ!」、、、


布団がベッドからズリ落ちていた、、、


トイレウォークは寒くない、、、


信じられない様な「値上げ嵐」が吹いています、、、どうなっているのこの国は、、、今までにこんな値上げラッシュがあったのか、、、記憶に無い、、、忘れたのか、、、


物価高対策鍋料理、、、『おでん』を奥さんが二日前から作っていました、、、(鍋二つ、、、)

昨日はホッとするような、、、いいお天気の一日でした~、、、久し振りに日本酒の熱燗で、、、心を癒やしました、、、

夫婦と言えども、、、おでん種は好みが違う物がある、、、ごぼ天は奥さん、、、私は食べない、、、

共通の好物は、、、大根、コンニャク、鶏肉、玉子にホルモン(ホルモン鍋の余り)、、、



今夜は「はんぺん」を登場させる、、、


「幸せ」ってなんだろうか、、、
「不幸」ってなんだろうか、、、


最近この哲学をよく考える、、、

×

非ログインユーザーとして返信する