『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鰯の生姜煮、、、

おはようございます〜❗😀☁️😀🌥️😀☀️


今日は午後から晴れる予想で明日は晴天の良い一日になりそうです❗


圧力鍋も段々と使い慣れてきました〜


今が旬の安価でよく出回っている新鮮な鰯を2パック買ってきて、、、


『鰯の生姜煮』を作りました〜


擦った生姜と醤油、みりん、砂糖、水を加えて温めて鰯を入れて、、、


圧がかかってから弱火にして20分しっかり調理時間を取りました。


圧力鍋の力が凄く発揮出来る料理です。


別鍋に移して煮汁を煮詰めました〜


骨まで柔らかくて美味しいです❗


子供の頃は嫌いで食べられなかった、、、


今はお酒の肴にモッテコイの料理です、、、

昨夜も我が家は鍋でした、、、

🎶何をするかと悩んだら、、、何がいいかと迷ったら、、、鍋を取り出し、、、鶏肉、きのこ、野菜を刻んで、、、みんな煮込んで鍋料理、、、🎶(主夫の歌)
お後がよろしいようで、、、

×

非ログインユーザーとして返信する