『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

アイス・カチャン、、、

おはようございます~❗😀🌄😀🌅


寝苦しい夜が一日置きに続いています、、、


トイレウォークの後、、、リビングで冷水を1杯、、、水分補給、、、


昨日は半端の無い暑さで日本中が茹だっておりました。


今年も海の事故が増えてきましたね、、、
海に入る時は注意しないといけません。


∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼


今日は久し振りに海外での思い出の食べ物を一つ紹介します。


それはマレーシアのペナンでよく食べた「かき氷」で、、、『AIS KACANG』アイスカチャンと言う物でした、、、


豆が入っているのが特徴で、最初は少々戸惑う感じでしたが、、、食べ慣れて行くと
マレーシアの常夏では欠かせない食べ物でした、、、


日本でもこの暑さには、、、
打ってつけの食べ物ではないでしょうか、、、

他に南国らしい、、、マンゴーのスイーツも色々ありました、、、

これはマンゴーのかき氷、、、最高の美味しさでした~❗


今日も 何処かで「かき氷」の氷を削る音が聞こえてきそうですよねぇ~❗😁

×

非ログインユーザーとして返信する