『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

YouTubeをTVで観たい、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄


今やテレビはキーボードの無いパソコンでもあるとの由、、、時代は変わった、、、ネットの動画サイトが簡単にテレビで観る事が出来る、、、

うちのテレビは時代遅れの薄型テレビ、、、YouTubeの動画を大画面で観たい、、、近くの量販店で聞いてみた、、、この器具を買って接続すれば観れますよ、、、との事で5千円もする物を、、、年金暮らしには痛い出費であるが、、、買っちゃった、、、


だからじゃないが、、、昨夜の我が家の夕食は、、、冷凍保存のハンバーグだけでした、、、


解凍してから市販のデミグラスソースで『煮込みハンバーグ』にして食べた、、、


付け合せの『ポテサラ』も手際よく作っておいた、、、



妻からデミグラスソースが多いと指摘を受けた、、、ポテサラがソースで汚れて味変してしまうと、、、


煮込む時、ソースの焦げつきを避ける為に、、、水を多く入れ過ぎたのが原因、、、

それとデミグラソースを全て掛けてしまったのが原因、、、


正解は、、、


【ハンバーグを盛り付けた後、、、ソースを煮詰めて、、、スプーンですくってハンバーグの上に適量を優しくかけるべきであった、、、】


それを煮詰めずにフライパンごと行ってしまった、、、それと「もったいない精神」でみんな掛けちゃった、、、


だからソースもやや水っぽかった、、、まだまだ料理は素人のしろうとです、、、トホホホ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する