『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

初めてのラタトゥイユ、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅

こんばんは~❗😁🌠😁🌌


2時過ぎにトイレウォークで目が覚めて、、、布団の中でポチポチと執筆活動、、、



昨日は初めて『ラタトゥイユ』なるものを作った、、、


レシピにはトマトソースが200gと書いてあったが、、、具材の量に対して、、、ちょっと少な過ぎる気がしたが、、、トマトソースの予備がな無い、、、もう遅かりし浦の助、、、

弱火で煮込んでいる間、、、焦げ付きが気になって、、、時々混ぜてしまった、、、それと苦肉の策でケチャップを足して水分を確保したが、、、

ちょっと柔らかく煮すぎてしまったようでした〜、、、


なんせ、初めての料理、、、どうなれば正解なのか分からない、、、


今日、奥さんの誕生日会、、、お客が2名来ることになっている、、、


冷凍庫で冷やした『ラタトゥイユ』の出来栄えと評価は、、、


どうなることやら、、、今から楽しみである、、、(笑)


昨夜の夕食は『カレイの炙り』と『メカブのたたき』と『絹揚げと甘長とうがらしの煮浸し』は、、、とっても美味しいでした。

あっ、試食のラタトゥイユも素朴な野菜の味で、、、意外と美味かったぁ〜〜っ❗

×

非ログインユーザーとして返信する