『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

『火山ケランチム』の完成、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



部屋の温度は15.1℃まで下がっています、、、寒いですが未だ寝床からそのまま出ても平気な気温です、、、


さて、こだわり満載人間の私は昨夜も夕食を食べている最中に、、、


例の『ケランチム』の料理に3度目の連日連夜の挑戦をしておりました、、、


昨夜は卵4個(200cc)、だし汁150mlで器の上部1cmまで入れて、、、

火は強火をキープして、、、特製スプーンで刮げ回し続けました、、、

8割程度固まって来たら、、、蓋をして、、、火は弱火の弱火にして、、、

待つこと30秒、、、

『火山ケランチム』の完成、、、

この盛り上がりは何と言うことでしょう〜、、、


感動、感激、の喜び、、、

昨夜の夕食は、、、達成感いっぱいの「満腹」の夜となりました、、、


韓国風、、、茶碗蒸しの完成です、、、


味付けはダシダ小さじ1とお塩二つまみ、ニンニクの微塵切り、人参の薄切りと葱の微塵切り、、、だけです。


これからお客さまが家に来ればこれを作って歓待の一品にします、、、笑😁

×

非ログインユーザーとして返信する