『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鍋の季節、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄


今日は朝方には雨が上がるそうです。何処にも行く予定は無いけど晴れて欲しいです。


さて昨夜の夕食は白ご飯と水菜のハリハリ鍋でした。クジラは入りません。
ブリの切身で我慢。でも贅沢。


昔は水菜と薄揚げだけでした。


『今夜は水菜とアゲの炊きたきやでぇ〜❗』って母のセリフでした。


でも美味しかった。
ご飯を何杯もおかわりしました。

昆布で出汁を取って醤油が一寸多めでみりんとお酒を入れた醤油味です。
今夜もお酒は抜きで白ご飯を軽く二杯頂きました。
水菜は高いけどブリの切身が一切れ百円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する