『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

休肝日、、、

おはようございます〜❗😁☺️😀


昨日は火曜日で野菜の安売りデーで買い出しの日と決めていますが、野菜の相場が高騰しています。


胡瓜が一本88円でした。思わず引きました。手にしたキュウリを思わず手放しました。


別のスーパーに行ってもキャベツが一玉168円、水菜が切株198円でした。
店のチーフ曰く、市場に野菜がほとんど無くて悲惨な状態、値がつり上がってる〜〜っ❗


天候の関係か、、、野菜の不作、、
あぁ〜、神さまぁ〜、、、


おい、チョット大袈裟、、、
やめなさい、、、恥ずかしい。


ところで毎晩、晩酌が過ぎていました。たまには肝臓君にも休みをあげないといけません。んで、休肝日を取りました。


夕食は豚丼とアサリの味噌汁でした。僅か10分程度の夕餉でした。


酒飲みにはどうもこの短い夕餉が虚しく感じられて何か物足り無い、
寂しい秋の夕暮れの様な感じ。

でも我慢、、、あしたもがんばるぞぉ〜❗


ニンニク、生姜、酒、みりん、醤油に漬け込んだ豚肉はゆっくりとフライパンで火を通していきます。汁だくの豚肉は旨いです❗三つ葉をたっぷり乗せました。

×

非ログインユーザーとして返信する