『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鯛のあら煮、、、

こんばんは〜、おはようございます〜❗😀🌠😀🌌😀


10月7日、木曜日、午前2時前、、、ベッドで一寝入りして起きたので、
『おはようございます〜』でも未だ夜中なんで『こんばんは〜』みたいな時刻です。
夜中にブログ執筆中のお気楽人生、、、


現役の頃なら未だ家に帰ってなかった事もあった時刻です。


思い出しました。


お金も無いのにあちこち夜中までふらついていましたねぇ、、、(笑)


『夜中まで はしご酒する バカ夫』


さて昨夜の夕食は久し振りに鯛のお頭を甘辛く煮ました。量的には少ないのに満腹感はバッチリ脳に届いています。
ダイエット料理に打ってつけの料理です〜。
後は作り置きのゴーヤの佃煮と昨日作ったゴーヤとシーチキンの和え物でした〜。

〆は自作のチリメン山椒をチン飯に乗せて軽く頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する