『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

とんとん料理、、、

おはようございます〜❗😭🌧️☔☁️😤


今日はそんなにお天気はよくありません、、、買出しの日なのに、、、


昨日は3回目のワクチンを打ちました。打った辺りが痛いです〜


だから昨夜は休肝日にしてお酒は飲みませんでした。


ほんで、料理は豚丼と豚汁のいきなりご飯物でした。


とんとん料理、、、笑

とん汁の豚肉はごま油で炒めました。
とん丼の豚肉は擦ったニンニクと生姜と、醤油、酒、砂糖で暫く浸けて置きました。


今日から3月です。なぜかウキウキします。


若い頃なら恋の季節って思っていました〜❗笑

×

非ログインユーザーとして返信する