『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

甘塩鮭のソテー、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀🌥️


昨日は南の温かい風が吹いていたような、、、


寒さが緩んだ様なお天気でした~


もう春はそこまで来ていますよねぇ~、、、


ところが、、、


又、何千品目か昨日から値上げでした、、、


どうするのん、、、ってな感じです、、、仕方が無い、、、


体重減量大作戦で行こう、、、


値上がっていない発泡酒を飲んで、、、200円弱の『甘塩鮭』をソテーして、、、98円のほうれん草の『胡麻和え』を作って、、、作り置きの『昆布の佃煮』と『蕪の浅漬』でも頂いて、、、〆は『おかき』でも食っておこう、、、

弱音は吐かない、、、吐きたくない、、、


吐いたとしても所詮、、、何ナンにも変わらない、、、


絶対に「みじめ」と言う言葉は使いたくない、、、


腹が減っていても、、、口に爪楊枝をくわえて、、、意気揚々と歩く素浪人の如く、、、そんな気持ちで居たい、、、


♪ケッ・セラ〜・セラ〜〜〜ァ♬


路地裏の 屋根の上にも 春が来る

×

非ログインユーザーとして返信する