『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏胸肉のトロトロキャベツ鍋、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄



季節は茹だるような毎日、、、気温が体温を越えてしまう場所もあって、、、熱中症に注意喚起が必然の状況です、、、


地球変動がゆっくりと進んでいるのかもしれませんねぇ、、、


さて生き抜くために暑い日でも食べるんですが、、、


何の料理をすれば良いのか、、、悩みません❓

昨夜はフライパンに乱切りキャベツを並べて鶏胸肉の削ぎ切りを並べて、クタクタになるまで煮込みました。


調理法は過去に遡ってブログをご覧下さいませ、、、


もう何度も作っては食していますから。😁笑


最後にネットからの1枚の写真を拝借しました、、、

懐かしい昭和の風情がありましたよ、、、私が未だ小学生になる前の時代、、、


(おしまい)

×

非ログインユーザーとして返信する