『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

きのこのグラタン、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


窓から涼しい風が入ってきた、、、室温も゙28.3度まで下がっています、、、ホッとするような時間、、、




昨夜は自分が大好きな『グラタン』を作りました、、、中身はペンネと鶏もも肉ときのこ達、、、


焼きあがるまで、、、ゴーヤの佃煮などで発泡酒を飲みながら待ちました、、、、

もうウイスキーの水割りに変えて、、、熱々のグラタンをゆっくりと頂きました、、、

中身はさほどこだわりません、、、あのトロトロ感が好きなだけです、、、ウイスキーの水割りが体に染みました、、、

しばらく遠ざかっておりましたが、、、


久し振りに「天狗ピリカレー」を買いました、、、


お値段もキッチリと値上がっておりました。トホホホ、、、


でも、この「サクッ」と「ピリ辛」がたまりません、、、

×

非ログインユーザーとして返信する