『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

甘辛とうがらし、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



昨夜はちょっと飲み過ぎて、、、9時過ぎには、、、酩酊睡眠の域に達しておりました、、、だからヨナカの夜中に起きて、、、トイレウォークの後、、、眠れずにブログを読んでいました。

卓球の友達から頂いた「甘辛とうがらし」を早速焼いて、削り節と擦った生姜と醤油をかけて、、、頂きました。今朝採れの新鮮な野菜は最高です。

珍しいキンメの半干しを炙って、、、作り置きの『鰯の甘露煮』と『キノコのマリネ』で、、、

月を観ながら、、、風流を、、、

楽しんでいました、、、だから少し飲みすぎちゃった、、、そう言えば、、、メカブポン酢も食べたよなぁ、、、😁笑

×

非ログインユーザーとして返信する