『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

チヂミと発泡酒、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



今日はいいお天気になりそうです、、、炊き込みご飯でおにぎりを作って、、、ハイキングに行って来ます、、、


その前にスーパーに買い出しに行って来ます、、、火曜日の安売りの日です、、、朝から大忙しです。笑😁



さて昨夜の夕食は『チヂミ』を作りました❗、、、食材はニラと人参と玉葱だけです、、、

味付けに「ダシダ」を使いました。

薄くパリッと焼くのが目標でした、、、粉を薄めるのに、、、買ってきた炭酸水を使うのを忘れて、、、お水でやってしまい、、、少しがっかりしました、、、


タレはポン酢、コチュジャン、ごま油、ラー油、白ごまを混ぜたのが美味しかったです、、、

×

非ログインユーザーとして返信する