『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

正月二日の初詣、、、

おはようございます〜❗🥰🌅🥰🌄


お正月の二日は近江神宮に初詣に行ってきました。

雲一つ無い、冷たい風も無い、温暖な冬の日差しがあって、気持ち良い一日でしたが、、、


日も落ちて、、、夕食の時間と言う時に、、、羽田空港から衝撃の映像が、、、私の心を悲しく奪っていました、、、日航機と海上保安庁機の衝突、、、信じられない事故が起っている、、、


幸い日航機の乗員乗客は全員無事で何よりでしたが、海保機の乗員5名が犠牲となりました。


悲し過ぎる事故が信じられません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それで話は変わりますが、、、


我が家の夕食は昨夜もおせち料理でした、、、

れんこんのきんぴらが新しく加わりました、、、そして『鶏肉団子』と『えびチリ』も火を入れ直して温めました、、、トロミ付けもやり直しました、、、

大好きな「数の子」はこれが3回目です、、、奥さんは何故か食べません、、、今日の三日も食べますヨ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する