『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

トゥイ ホアへの小旅行、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄



昨日からニャチャンから北へ130km離れた「トゥイホア」と言う海辺の田舎町に旅行しています、、、

旧正月休みの移動客が未だ続いている様子で旅行客は比較的多い方でした、、、

ホーチミンとハノイ間の長距離列車、、、

列車には線路から飛び乗ります、、、足が上がらない、、、クッーッ❗

塩田か又は海老の養殖かの風景が車窓から見えました、、、

約2時間の列車の旅、、、Tuy·Hoa(トゥイホア)に着きました、、、

ホテルにチェックインして、、、シャワーして、、、夜の8時頃から街に散策に出てレストランを探しましたが、、、喫茶店ばかりの様でレストランが中々見つけられません、、、

人に尋ねてようやく夕飯に有りつけました、、、

シーフード鍋料理と、、、キムチと肉のスープ丼(底からインスタントちぢれ麺が出て来ました)

我々の命の水のビールは置いてなくて、、、近くの店で買って来て(持ち込み)飲みながら、、、鍋料理を頂いてようやく身体がホッとしておりました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する