『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

副菜アラカルト、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



一昨日と昨日のテレビ、、、1日中大谷さんの活躍振りの話題で溢れていました、、、


昨日は買い出しから戻って、、、11時15分頃に大谷さんのリーグ1位になる11号ホームランをバッチリ見ましたよ、、、


狭い部屋で大声を出して騒いで、、、妻に叱られました。😁笑

そんで、昨夜の夕食は『副菜』のアレコレを作って、、、45年と1日をビールで乾杯して祝いました、、、

『胡瓜とワカメの和物』『カニかまと三つ葉の和物』『鶏肉の焼物』「湯葉入り豆腐」の冷奴と、、、


市販の「白菜キムチ」、、、


鶏もも肉は一口大に切って、、、フライパンでオリーブオイルを熱して、、、塩コショウをして焼いただけ、、、後は蓋をして予熱で火を通す、、、これメッチャ旨いです❗

昨夜は久し振りの燗酒を、、、伊藤家の「漬物」を肴にしてしつこく呑んでおりました。

×

非ログインユーザーとして返信する