『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

私は貝になりたい、、、

おはようございます〜❗🌄🤗🌅🤗



昔、フランキー堺が演じたテレビドラマで「私は貝になりたい」を子供の頃に観た覚えがある、、、

2008年に中居君が映画で再演している、、、

誰もいない浜辺で大の字になって、、、寝ていると、、、ふとその映画の最後のシーンが蘇る、、、

私は其処までの追いやられた辛い経験も試練もありませんが、、、ふと彼の気持ちになって寝転がっておりました、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨夜は鍋料理専門店に行って、、、小さな鍋を二人でつついておりました、、、


缶ビールを氷を入れたグラスに注いで、、、二人で2本づつ楽しみました、、、

豚肉の薄切り肉をえのきに巻いていました、、、野菜が多くて美味しくて、、、完食いたしました。

お店を振り返り写真をパチリ、、、妻と今夜も同じ店に行く事に決めました、、、

食事代は全部で13.5万ドン(約800円)でした、、、

×

非ログインユーザーとして返信する